なぜなら、「いいね」はコンバージョンに至るためのツールであるから、それを目的化してしまうのはどうかと思う。
「いいね」とは何か。
「いいね」されると、いいねした人のFacebookのトップ画面に、「いいね」されたページの更新情報が表示されます。
ランディングページへのリンク付き投稿を表示させられれば、クリック→ランディング→コンバージョンという流れを期待できるわけです。
そういう意味では、「いいね」はメールアドレスのハウスリストに近い存在かも知れません。
「いいね」を増やす目的は、メールアドレスのハウスリストを増やすのと同じと思ってください。たくさん集まれば、あとは商品とその説明の力です。「いいね」の数をコンバージョンレートに応じてかけ算された数が、コンバージョン数になります。
0 件のコメント:
コメントを投稿