2011年2月14日月曜日

【重要】3/10に強制アップデートがかかるようです。Facebookページ(旧ファンページ)

Facebookページ(旧ファンページ)のレイアウトや機能が変わるアップデートが
順次行われており、3月には全面的に置き換えになるようです。

これを発見したのは、2011年2月11日のfacebookオフィシャル開発ブログの記事
とおりの挙動をFacebookページがしないので、おかしいなと思って調べていたところです。
フォーラムでなんかもめてたので、もしやと思い、英語に切り替えるとこいつが!

(すみません、キャプチャをミスってシャドウがかかってます)
アップグレードしようっていう案内ですね・・。
でも、何が起こるのか怖い。
Upgrade This Pageを押してみました。
なんか怖いこと言ってます。
アップグレードすると、新しいページがビジター表示されるようになる ハイ
元には戻れない エエッ
フェイスブック上のすべてのページは3月はじめに新しいレイアウトになる エエエ
他の管理者にアップグレードすることを警告することを勧める
フェイスブックは他の管理者にメールでアップグレードされたことを知らせる

えーと、アップグレードするとかなりいろいろ変わります。
とくに、アプリに関しては全く挙動が異なります

で、このアップグレードのサインが出てくる条件がいまいち不明確で、
困りものです。
いろいろ探したあげく以下のリンクを使うとアップグレードの状態が
一覧になるようです。
慎重に扱いましょう。
ただ、このページには、3月10日にすべてアップグレードされるとありますね。
うーん。
FBMLの扱いが気になります。現在のものがそのまま動くのかどうか。
続報します。

0 件のコメント:

コメントを投稿